買取実績

2016-12/05 大阪市藤井寺市で壁掛け形2馬力業務用エアコン2012年製を出張買取!

ダイキン製壁掛け形2馬力店舗用エアコン2012年製を出張買取・取り外し工事致しました

本日は、大阪市藤井寺市へ店舗・業務用壁掛け形エアコンの出張買取にお伺い致しました。取り外し工事の御依頼も承っております!ルームエアコンのような形ですが、業務用エアコンの壁掛け形です。

御依頼を頂き、誠に有難う御座いますm(__)m

商品情報

型式:室内機FAP50BB 室外機RZYP50CAV

メーカー:ダイキン製

年式:2012年製

状態:室内機は色焼け等はないものの、若干のすれ傷等があります。室外機にはそれほど、目立った傷などはありません。

設置状況

現場は大阪府藤井寺市です。建物は1F店舗でした。

室内機・室外機ともに1Fに設置されており、標準的な設置状況でした。また、電源も確保されており、室外機は店舗前に設置されていたので、取り外し工事は容易でした!

買取スタッフの一言

大阪府藤井寺市の個人商店さんにてご使用されておりました。年内に閉店を予定されておられるそうで、それに伴い、買取の御依頼を頂きました。

こちらのエアコンの電源は単相200V電源です。能力は2馬力相当です。畳数換算するならば、RC造目安で、16畳用のルームエアコンと同等の能力となります。

お客様に、壁掛け形の業務用エアコンと、家庭用のルームエアコンの違いについてよくご質問されることがあります。

構造としては、ほぼ同じですよね。

業務用の場合は、動力電源の機種があることや、3~4馬力程度の能力のものがあったりとします。

また、業務用の壁掛け形ですと配管距離が大幅に伸びます。最大配管距離は50m程度(チャージレス30m)、最大高低差30m程度となります。

家庭用ルームエアコンでは概ね最大配管距離20m程度(チャージレス15m)、最大高低差15m程度となります。

店舗等では、室外機の置き場所がかなり離れていること等が多々ありますからね。

こうして書き出してみると、業務用の壁掛け形エアコンの方が、メリットが多いように見えます。ですが、ルームエアコンの方が、自動フィルターお掃除機能であったり、空清機能であったりと、機能が多彩なのです。

また、業務用壁掛け形エアコンに比べ、家庭用ルームエアコンの方が、取付工事代金が安く済むことが多いです。

店舗等でご使用される場合は、業務用の壁掛けタイプにすべきか、家庭用ルームエアコンにすべきか、迷うところだと思います。

この度は、弊社に大阪店にて店舗・業務用エアコンの買取依頼を頂き、誠に有難う御座いました。

業務用パッケージエアコン・家庭用ルームエアコンがご不要になりましたら、処分をご検討される前にエアコン売れる.comまでお問い合わせ下さい!!
大阪店TEL:0120-17-2306
神奈川店TEL:0120-11-7826